お着物について

当館では七五三、小学校卒業袴等さまざまな衣装を取り揃えております。

事前にご試着にお越しいただき、当日お時間に負担をかけずににお着せできるように段取りいたします。




3歳の女の子はお着物と被布の組み合わせ、7歳の女の子はお着物と帯の組み合わせ、お着物は合わせる物によって雰囲気が変わります。お子さま、ご家族の方と楽しく相談しながらと当日のお着物を決めていきます。


5歳の男の子は羽織袴です。こちらも袴と羽織の組み合わせ、お色によって印象が変わってきます。お着物は普段のお洋服の好みの色ではない色が不思議と似合うこともあります。ご試着は楽しくできるように工夫いたします。


 小学校の卒業袴。多数取り揃えてあります。12歳は大人でも小さな子どもでもない間の時です。小学生の卒業袴はそんな「少女の時期」を引き立てます。こちらもお着物と袴の組み合わせで印象が変わります。どうぞご相談ください。


お着物をお持ちのお客様 


お客様のお持ちのお着物もお着付けいたします。

また、お母さまが子供の頃にお召しになられたお着物を「我が子に着せたい」とご希望のお客さまがたくさんいらっしゃいます。とても素敵ですね。

足りない小物はお貸しします。また、帯だけ、被布だけお持ちのものを使いたい場合ははそれにあったお着物を。逆に帯を借りたい、被布を借りたい時もご相談ください。また、小物類も足りないものはお貸しいたします。